やっと鹽水蜂炮に行く事が出来ました!
2年間はコロナで行く事が出来なかったので3年ぶりの鹽水蜂炮です。
待ちに待った鹽水蜂炮!何度経験してもこの興奮は変わる事はありません。
アドレナリンがドバドバ出ます。
鹽水蜂炮の初日:2023年2月4日(土)
鹽水蜂炮の初日は朝から友達の子供が踊りを披露するということで友達家族と一緒に武廟にイベントを見に行きました。
お昼からは、久しぶりの鹽水の街を散策。
着々と準備が進んでいます。
まだ、コロナの自粛モードが完全に終わっていないので爆竹やロケット花火は、コロナ前よりも少な目です。
日本よりも台湾の方がまだ、コロナの自粛モードが強く感じます。
しかし、神様は次々と街を練り歩き、武廟に向かいます。
非常に大きなロケット花火の砲台も、あちこちに設置され始めています。
夜になるとロケット花火の砲台から蜂炮から火を吹き放ちます。
初日の夜から調子に乗っているとロケット花火がスマホに直撃してスマホが割れてしまいました。
この花火が普通の道路で行われているのですから感動ですよね!
何度かロケット花火の砲台から蜂炮を浴びて、鹽水蜂炮の初日は終了。
鹽水蜂炮の2日目本番:2023年2月4日(日)
朝から、友達の家族にドライブで南鯤鯓代天府に連れていってもらい、一緒に昼食をご馳走になりました。
お昼からは、どこに、どんな規模のロケット花火の砲台があるか、鹽水の街を散策。
ありますね~!大きいサイズのロケット花火の砲台が!
爆竹も沢山、用意されていますよ!
さてさて、夜になり始まりましたよ!
さぁ!ロケット花火の砲台から蜂炮を浴びます!
3年ぶりなので、蜂炮を浴びまくります!
久しぶりの鹽水蜂炮!何度経験してもこの興奮!
アドレナリンがドバドバ出ます。
今回の当たり具合はこんな感じです。
最前列で何度もフルに当たりました。
ロケット花火よりも危ない爆竹
ロケット花火は1発1発が身体に当たり打ち身の怪我をしますが
爆竹の大量の固まりは火薬の大量の固まりなので炎の固まりになり燃えます。
下の動画は大量の爆竹で炎に包まれて足が燃えてしまった動画です。
鹽水蜂炮の終了
夜もふけ、日が変わり、朝4時に鹽水蜂炮は完全に終了しました。
今年も完全に燃え尽きました。
来年も必ず鹽水蜂炮に来ます。